2023冬期講習『冬の個別戦略』

2023.10.25

終了しました

冬はどの学年の生徒にとっても、学力アップのためには重要な時期となります。アカデミアの冬期講習では、あなたの弱点を克服し、第一志望校合格を目指すための「あなた専用」完全オリジナルプログラムを作成します。この冬、あなたとともに第一志望校合格を目指します。

2023冬期講習日程
※日付横の時間帯は校舎開校時間です。校舎開校時間中は、自習室を利用することが出来ます。ただし、完遂特訓実施日は自習室を利用することは出来ません。
※12/11(月)~2/3(土)の期間が冬期講習となります。精鋭クラス以外の個別指導は冬期講習のスケジュールとなります。
 なお、2月以降も入試日程に応じて、個々に個別指導を追加することが出来ます。

2023冬期講習日程
※カレンダーをクリックすると別ウインドで表示します。

■個別指導

冬期講習は学力を一気にアップさせるチャンスです。苦手分野の克服、得意分野のさらなる強化のために個別指導を利用してください。普段選択していない科目を冬期講習中だけ受講することも可能です。アカデミアでは、講習で個別指導を受講する生徒一人一人に提案書を作成します。提案書には、指導内容、指導コマ数の提案が書かれていますので、申し込み内容を決める際の参考にしてください。

科目:英語・数学・国語・理科から選択
対象:中学生・高校生・高卒生
授業時間帯:4時限:15:00~16:20
5時限:16:30~17:50
6時限:18:00~19:20
7時限:19:30~20:50
8時限:21:00~22:20

■反復演習 ※個別指導・精鋭クラス受講者は無料です。

反復演習とはプリント教材を用いた自学自習型の演習システムです。「ステップ」→「チェック」の順序で、スモールステップを踏みながら問題を解いていきます。校舎が開校している時間はいつでも反復演習に取り組むことができます。

■精鋭クラス【通年開講講座】 詳細はこちらから

アカデミアでは、一人ひとりの学習課題に合わせた個別戦略によるオリジナルのカリキュラムで、目標達成に必要な学力を養います。また、国公立大学・難関大学を目指す生徒を対象に、精鋭クラスを開講し、高い志とハイレベルな学力を有する生徒を確実に合格へと導きます。この授業は少人数で行い、合格を掌中にするための得点力を養成することはもちろんのこと、教科内容への興味を深め、考えること・解くことの醍醐味をも味わせつつ、難関大学合格まで導いていきます。

精鋭英語ω1:【担当】浜野
【実施日時】水曜7時限
精鋭英語ω2:【担当】浜野
【実施日時】木曜7時限
精鋭数学ω1:【担当】大竹
【実施日時】金曜7時限
精鋭数学ω2:【担当】大竹
【実施日時】火曜7時限
精鋭現代文:【担当】宮本
【実施日時】土曜7時限
精鋭古文:【担当】山﨑
【実施日時】月曜7時限

■年末特訓 詳細はこちらから

今年最後の6日間連続の強化特訓です。朝から夜まで10時間、学習面・精神面の両面から生徒を支えていきます。短期間で、生徒の足りていない単元や科目を一気に克服することや、得点力のさらなる向上を目的としています。例年、多くの生徒が参加し、各自の目標を達成して、年を越しています。

日程:12/24(日)~12/29(金)
対象:中学生・高校生・高卒生
教科:英語・数学・国語・理科
場所:横浜校

■直前合宿 詳細はこちらから

受験前、最後の総仕上げを目的とする6泊7日の特訓合宿です。入試直前期の大切な時間をより高密度に、より有効に使うべく、勉強の優先順位を明示し、コンパクトに知識や解法などを最終確認し、入試での得点力を強化します。例年、多くの受験生がこの合宿で勢いをつけ合格に結び付けています。

日程:1/5(金)~1/11(木)
対象:高3生・高卒生
教科:英語・数学・国語・理科・小論文
場所:コートホテル新横浜
(通いでの参加も可能です)

■共通テスト対策

明年1月13日(土)、14日(日)に行われる大学入学共通テスト対策として、下記の通り対策講座を開講します。

講座・日程:・実戦演習(土曜日) 11/4~11/25 全4日間
・全教科一日模試  12/30(土)
・特訓授業(英・数) 1/3(水)
対象:高校3年生・高卒生
会場:アカデミア・センター北校

申込方法

【申込方法】
『冬期講習申込書』『個別指導希望スケジュール表』の必要事項に記入し、捺印の上、校舎まで提出してください。

詳細は校舎までお問合せください

Academia センター北校
045-911-0084
翔進予備校 横浜校
0120-222-094

 

【新型コロナウイルスの感染拡大防止について】

元のページに戻る