完遂特訓

2019.7.8

終了しました

入試に向けて不安な教科、この時期に基礎を固めておきたい分野はありませんか?一人では課題や復習がなかなか思うように進まないことはありませんか?定期テストにおける不安な教科、理解が不十分な単元はありませんか?『完遂特訓』は一人ひとりに合わせた独自カリキュラムでの特訓なので、苦手分野克服・試験対策など、受講者の希望を最大限取り入れた形での指導を受けられます。入試において志望校合格を確実にするためにも、定期テストにおいて目標点を取るためにも、ぜひ『完遂特訓』を活用してください。

■少人数制クラス授業 数Ⅲ特講Ⅰ

講座名:数Ⅲ特講Ⅰ
担当講師:大竹
対象生徒:難関大合格を目指す高校生、高卒生
定員:14名
実施日:7月14日(日) 〔横浜校〕
授業時間:8:30~19:05
講座内容:本講座では、『極限』・『微分法』・『積分法』における基礎力を盤石にすることを目標とした特訓を実施します。数Ⅲは、制限時間内に答えを導き出せるようになるまで大変ですが、解法パターンが決っているものが多く、正しく演習を積み重ねれば確実に解けるようになる分野です。この時期は、解法パターンの学習だけに集中するのではなく、計算力やグラフ描図力などの基礎を固めることにも力を注いでください。それらの力が身につくと、制限時間内での取り組みに自信が持てるようになり、飛躍的に得点力が伸びます。ライバル達との基礎演習を通じて、解法手順・解法テクニック・ミスチェック方法などを習得し、数Ⅲ分野の得点力アップを図りましょう。

■少人数制クラス授業 英語特講Ⅱ

講座名:英語特講Ⅱ
担当講師:浜野、八木
対象生徒:高校生、高卒生
定員:14名
実施日:7月15日(月祝) 〔横浜校〕
授業時間:8:30~19:05
講座内容:英語が高得点を取れていない生徒は、「迅速的確に理解する能力」が不足しています。完遂特訓では、「読み返し」をしなくても、一読で文意を理解できるスキルを身に付けさせます。同時に、「精読」を通じて、文章構文をいち早く把握するノウハウを午前に指導します。午後は、パラグラフ・リーディング、スラッシュ・リーディングを用いて、まとまった量の英文を速く読み、設問に適切に対応する技術を養成します。センター試験レベルの長文1問を20分で解き終わるように、時間内に確実に処理できる速さを習得することを目指します。解説では、単語・イディオム・構文の用法をチェックして語彙力・構文力もレベルアップを図ります。「基礎は理解できている筈なのに、英文解釈の問題が解けない。」、「英文の構造を、もっと迅速的確に把握する力を付けたい。」、「英文解釈問題はいつも感覚で解いているので、成績が安定しない。」生徒は是非参加をして下さい。

 

 

詳細は校舎までお問合せください

Academia センター北校
045-911-0084
Academia 妙蓮寺校
045-435-1506
翔進予備校 横浜校
0120-222-094
元のページに戻る