少人数制クラス授業

2019.4.9

少人数制クラス授業【センター北校】〔体験授業随時受付中/途中からの受講も可能〕

実績あるベテランの専門講師陣が担当する定員制のクラス授業です。授業を通じて、ライバル達と切磋琢磨し競争力を高めることで、第一志望校合格へと導きます。

授業名授業日時難易度受講のめやす内容
数学精鋭数学ω1
【数ⅠAⅡB】
月曜日
20:00~21:20
最難関数学ⅠAⅡBの基本事項を十分に理解している。【選抜試験あり】近年出題された難関大学の入試問題の中から厳選した問題の演習を通じて、実戦力を向上させます。授業では、①問題文の意味を明確につかむ、②条件を分析して基本事項と結びつける、③基本事項の運用による解答の導出、④解答の吟味の4つの項目について重点的に力を伸ばしていきます。
精鋭数学ω2
【数Ⅲ】
火曜日⑦限
20:00~21:20
最難関数学Ⅲ全範囲の基本事項を十分に理解している。【選抜試験あり】理系難関大学受験で鍵となる数学Ⅲの典型問題の解法をマスターするための授業です。数学Ⅲは一つの問題に対する解法パターンがほぼ固定されているため、典型問題の解法をおさえることが合格に必要な学力の養成へとつながります。この授業では典型問題の解法を網羅しながら、数学Ⅲ攻略に必要な計算力を高めるための演習も行います。
精鋭数学α1
【数ⅠAⅡB】
火曜日
18:20~19:40
難関数学ⅠAⅡBの学習が一通り終了している。【選抜試験あり】数学ⅠAⅡBの範囲における典型問題や標準レベルの頻出問題を確実に得点できる力を養成します。11月末までは、定理、公式、性質、解法テクニックなどの運用力を高めるための訓練を続け、基礎を固めます。12月以降は、難関大レベルの問題を用いたテストゼミ形式の授業で、得点力に磨きをかけます。
英語英語多読
多述講座
金曜日
20:00~21:20
最難関センター試験の英語で7割5分以上の得点が取れる。社会科学、自然科学の様々な分野の英文を読みながら、論理を読み解く読解力と英文を深く読み解くために必要な背景知識を身につけるとともに、論理的な英文を書くための方法を指導します。英文を多読、多述することで、本格的な英文読解の問題や自由英作文が出題される難関大学に合格するために必要な英語力を養成します。
総合力を
高める
英文読解
水曜日
20:00~21:20
難関センター試験の英語で6割5分以上の得点が取れる。国公立中堅、GMARCHレベルへの合格を確実なものとし、国公立難関、早慶も狙える英語力を身につけるための授業です。英文読解の演習を授業の軸にすえ、英文の中に出てくる文法、語彙なども確認しながら、英語の力を総合的に伸ばします。また、文法の運用力、語彙力を高めるために英作文の演習も行います。
基礎力を
完成させる
英文読解
金曜日
18:20~19:40
応用高校範囲の英文法の学習が一通り完了している。解答時間が十分に与えられればセンター試験の英文を100%理解できるだけの英語力を養成します。英文法の知識が盤石ではない生徒の受講を想定しているので、適宜、英文法の復習も行っていきます。高校2年生以下の生徒、英語が不得意な高校3年生を対象にした授業です。
化学化学速修講座水曜日
18:20~19:40
難関化学の理論分野の学習が一通り終了している。化学の全体像を基礎レベルから確認するための授業です。基礎事項の講義からスタートしますが、理系難関レベルの大学に合格できるだけの学力を目指します。11月末までに全体を一通り見渡して基礎を完成させ、その後は総合演習によって、得点力を向上させます。

 

詳細は校舎までお問合せください

Academia センター北校
045-911-0084
元のページに戻る