1日完遂特訓 数学特講Ⅱ

2018.9.10

終了しました

「数列」は何のためにあるのか、それは「和」を求めるためです。円周率πも、平方根も、有理数の和で近似することができ、無限級数で表現することができます。「数列」に対する苦手意識を払拭して得意になるには、「和」を必要とする題材で「解法手順」を習得することがポイントになります。手順に従ってきちんと解けば、必ず正しい答えを導き出せます。特講では、①等差数列、等比数列、階差数列、(1-r)S法などの和の解法パターンを押さえる、②複雑な漸化式を完全マスターする、③群数列を極める、④センター試験の数列を分析する、の4点を主たるテーマとした授業を展開します。

【講座名】
数学特講Ⅱ 【数列】 ※クラス授業
【実施日】
9月23日(日)
【対象生徒】
高校生、高卒生 ※定員16名
【実施教室】
センター北校
【授業時間】
1限~7限(9:30~20:50、計560分)
【担当講師】
三谷(横浜校数学科主任)
【申込方法】
所定の申込書の必要事項に記入し、捺印の上、校舎まで提出してください。 ※外部生も申込可能です。

個別指導

上記のクラス授業による特講に加えて、個別指導も設定しています。一人ひとりの学習状況に合わせて完遂すべき目標を設定し、ベテラン講師との560分の授業で弱点克服を図ります。定期テスト対策・入試対策としてご利用ください。

対象生徒:中学生、高校生、高卒生
※定員制となっているため、お早めにお申し込みください。
※受講可能な教科についてはお問合せください。

 

詳細は校舎までお問合せください

Academia センター北校
045-911-0084
翔進予備校 横浜校
0120-222-094
【関連情報】
【センター北校・横浜校】『1日完遂特訓』のお知らせ
『1日完遂特訓』英語特講Ⅱのお知らせ【9月30日(日)⋅10月21日(日)⋅11月11日(日)実施】
元のページに戻る